チョコレート鼻から血?

みなさんはチョコレートをいっぱい食べると鼻から血が出ると言われたことありませんか??

色々な説がありますよ!
説1
チョコレートはエネルギーが高く体に溜まってしまうと、エネルギーを出すための出口がなくなってしまい結果、鼻から血が出てしまう。
説2
昔はチョコレートが高い値段で売られていました。子供たちはチョコレートを食べたいと言わせないため親がチョコレートを食べると鼻から血が出ると言った。
説3
チョコレートを食べ過ぎてる人に食べさせないようにするために鼻から血が出ると言った。

実際には??
医学的にはチョコレートをいくら食べても鼻から血は出ないとされています。
また稀にチョコレートを食べた後に鼻から血が出る人はいますがチョコレートを食べたから出たのではなく、栄養不足・体調が崩れてしまうと鼻から血がでると考えられています!

まとめ\(^^)/
生活を整えて栄養のある食事を食べていれば鼻から血は出ないと言うことがわかりましたね!
もしも、チョコレートを食べて鼻から血が出てしまったら念のために病院にいきましょう!


f:id:abcabcabc8073-19:20170101110823j:plain