ゴリラ

今回はゴリラについて調べてみたよ🔍

動物園にいくとゴリラがいますね!

ゴリラの握力がすごいと知っていますか?
ゴリラ約500㎏ (本気)→約1㌧
人間約50㎏(世界一人間代表)→約192㎏

握手したら手がなくなりそーですね(泣)

ゴリラの血液型は?
人間は4種類(A、B、O、AB)があります。
ゴリラは1種類B型だけなんです!

B型てことは自己中なのかな?(笑)

胸を叩く理由は?
ゴリラが胸を叩くのはドラミングという行動を行っているからです。
また胸を叩く時はグーではなく、パーで叩いているそうです!遠くまで音を飛ばすためにパーで叩いている。

見た目は怖いけど中身は乙女。
ゴリラは強そうな外見・体も丈夫だとおもいますが、実際にはとてもデリケートなんです!ストレスに弱いらしいです。
また知能が発達しているため、痛みに敏感で恐怖なども覚えてしまうそうです。

まとめ\(^^)/
ゴリラの印象は変わりましたか??
ゴリラは見た目は怖いかもしれませんが、中身は乙女なんでよ!
動物園でゴリラを見たときには怖がらずに見てくださいね!


f:id:abcabcabc8073-19:20170108054505j:plain