公衆電話

みなさんは公衆電話に鏡があるのをご存知でしたか??

公衆電話の上に鏡があるのです!

なんで鏡があるの??
説1
電話を終わった際に身だしなみを整えるために作られたそうです!
説2
電話をしている際に後ろに並んでいる人がいるのを確かめるためでもある。


公衆電話は必要なの?

現在では携帯電話が普及してしまい、ほとんど利用されません。
しかも公衆電話は赤字らしいです!
約144億の赤字だそうです!!!

そんなに赤字なら無くしてしまえば??
と思う人が多いと思います!

しかし災害の時に携帯電話は繋がりますか??
繋がる時もありますが、、繋がらない時もあります!
私の経験で3.11の時は携帯電話が繋がらず、みんな公衆電話に並んでいた覚えがあり、公衆電話の取り合いでした!

まとめ\(^^)/
公衆電話はやはり必要なのですね!
また鏡があるのを知らなかった人は今度公衆電話を利用する際に見てみてください!😁


f:id:abcabcabc8073-19:20170125045820j:plain