シンデレラ

みなさんはシンデレラは知っていますか??

シンデレラはディズニーでも有名な童話
の一つの作品になっています!

シンデレラのストーリーは?
ディズニーアニメで見たことがある人もいるとおもいます。
靴を忘れて王子様が届けてくれて、王子様と結婚して幸せに暮らすストーリーになっていますね!
とても幸せなお話になっています!

しかし、本当はそんな幸せなストーリーではない!!

実際には、、
シンデレラは貧しい暮らしをしていたため、王子様と結婚することで裕福な暮らしができると思いました。
しかし、靴に足が入りませんでした。
靴に足を入れるために親指やかかとを切り落として無理やり靴に足をいれたそうです。

まとめ\(^^)/
童話はとても怖い話なんですね!
大昔の貧困などを表すためにこのような童話ができたんだとおもいます!
現在では幸せなストーリーになっていますね!
現在のストーリーの方が全然良いですよね!


f:id:abcabcabc8073-19:20170129052016j:plain