ハロウィンはカブだった?

みなさんはハロウィンで変装した経験はありますか?
日本ではハロウィンの日に渋谷で変装して大盛り上がりしていますね!

そもそもハロウィンが生まれたのは?

ハロウィンの起源はケルト人のお祭り、【サウィン祭】が起源なのです。

カボチャでなくカブ?

もともとケルト人はカボチャではなく、誰にでも簡単に手に入るカブをランタン
(火の玉の姿)として利用してた。

この伝統がアメリカにハロウィン文化が伝わった際、アメリカでの生産量が多い農産物はカボチャためにカボチャに変わった!


まとめ\(^^)/
アメリカでは、かぼちゃがよく穫れるためみんなが入手しやすかった。
またランタンに加工しやすかったことなどがその理由だそうです。

みなさんは知っていましたか?


f:id:abcabcabc8073-19:20170226104638j:plain