レディーファースト!

今回はレディーファーストについて調べてみたよ🔍

レディーファースト
ドアを開ける時に男性が女性を先に通すことである。

なぜ生まれたの?
大昔にヨーロッパで男の人がドアを開けて、女の人を盾にしたのが生まれました!
自分の命を守るために、女の人を身代わりにしてから部屋に入っていたらしいです!

日本はレディーファーストが少ない理由は?
日本の昔は家族の大黒柱である、男の人(父)が一番えらい!とされており次に偉いのが、長男、次男、最後に女の人(母)とされていました。
女の人が一番下であり、一歩下がるとされていた。
そのために日本はレディーファーストが少ないとされている!

まとめ\(^^)/
レディーファーストはいいものだと思っていたが、真実を知ることでとても怖いと思った!!
真実を知ってから、使うのが複雑な気持ちですね!(笑)


f:id:abcabcabc8073-19:20161116131707j:plain