寿命が縮む!

今回は座っているだけで寿命が縮む!ついて調べてみたよ🔍


お仕事などを座ってしている人もいますよね!OLやサラリーマンなど、パソコンを使うお仕事の人はなおさら座って仕事をしますよね!
知らない間にずっと座っていると寿命が縮むらしいのです!

どれくらいなの??
一時間座っているだけで、22分も縮んでいるらしいです!!

なぜ??
座っていると体の新陳代謝機能が落ち、筋肉の動きや心拍数が低下。またカロリー燃焼率が、行動しているときの1/3にまで落ちる。

対策は??
なるべく座らないことです!
電車・バスなどではなるべく立つことがいいです。
また休憩の時は立ったり、歩いたりして体を動かすことがいいそうです!

まとめ\(^^)/
座っていると知らない間に寿命縮んでいるのでなるべく立ったり、歩いたりするようにしましょう!
また運動もするといいですね!


f:id:abcabcabc8073-19:20161124165409j:plain