牛丼

今回は牛丼について調べてみたよ🔍

牛丼はおいしいですね!
食べていると元気がでて、力がみなぎってきます!(笑)
また満腹感がすごく感じますね!

牛丼はどうやってできたの??
昔に牛鍋がはやり後に牛丼に進化しました!

汁だくはつゆをおおめにいれてもらうこと。
つゆぬきはつゆを少なめにしてもらうこと。

大昔は牛は日本にいなかった、、
縄文時代辺りに牛が日本にきました!

飛鳥時代になると肉食禁止令がだされてしまい、食べることはできなくなってしまいました。農業や運搬に使われていたそうです。

戦国時代になると外国人が牛を食べる影響を受けて、日本も食べるようになりました。

現在では牛丼チェーン店が増えてきました!
380円以下の牛丼は赤字に近いといわれています!

まとめ\(^^)/
日本に牛が来なかったり、外国人が牛を食べなければ牛丼も存在しなかったかもしれませんね!
現在では色々の味の牛丼が誕生してきました!


f:id:abcabcabc8073-19:20161230111425j:plain