人の体の水分

みなさんは人の体にはどれくらいの水分が入っている知っていますか?

成人約60%
赤ちゃんは約75%
老人は約50%

成人男・女では女の方が水分量はすくないとされています。
なぜなら男に比べて女は脂肪が多いからです!

人は一日に2リットル水を飲まなければなりません。。
そんなの無理だよ!と思う人もいますが、食べ物にも水分が含まれているのでしっかりした食事を食べれば問題はありませんよ!

水分をとらなくなると、血液がどろどろになり血管がつまり命を落としてしまうこともありえます。

まとめ\(^^)/
水分が約5%失われるだけでも熱中症などといった症状が起こってしまいます。
人はほとんど水分で出来ているため、どれだけ水分が大切なのかわかりましたね!

みなさんも水分はとってくださいね!


f:id:abcabcabc8073-19:20170104133528j:plain