トイレットペーパーの三角形

外にお出かけを行った際にトイレを使ったことはありますね!
そのときにトイレットペーパーが三角形になっていませんか??

またトイレットペーパー三角形は名前があります!

名前はファイアーホールドといいます!

名前はかっこいいですね!(笑)

みなさんはなぜ三角形にするかわかりますか??

普通に考えてみると綺麗に見せるためと思いますよね!

実際には違うらしいのです!

なんでトイレットペーパーが三角形になったの??
説1
消防士がトイレに行った際に緊急連絡がありすぐに出動ができるようにするためにトイレットペーパーを三角形にして取りやすくしたそうです!
英語で消防士はファイヤーマンなのでファイヤーを名前につけたそうです!

説2
あるホテルの清掃をした際にトイレがいっぱいあるため従業員に清掃が終わった合図をしなければなりません。
そこで考えられたのはトイレットペーパーを三角形にして合図として使われたそうです!

まとめ\(^^)/
このような説が浸透したため現在では様々な場所でトイレットペーパーが三角形になってますね!


f:id:abcabcabc8073-19:20170120123148j:plain