フランケンシュタイン

みなさんはフランケンシュタインはしっていますか??

大きい体に怖い顔をしたのがフランケンシュタインと皆さん思っていますよね!
またフランケンシュタインは【西洋三大怪物】でもある有名怪物ですよね!

しかし、あれは【フランケンシュタイン】ではないんです!!!


イギリスの女流作家シェリー夫人はあれはフランケンシュタインではないと発言しました!

フランケンシュタインは誰??
フランケンシュタインは博士の名前であり、みんなさんが思っているフランケンシュタインは【名前のない怪物】だそうですよ!

それから、ある映画でフランケンシュタインが怪物の名前に置き換わってしまい、フランケンシュタインと名前が広まってしまったそうです。

まとめ\(^^)/
作家さんがフランケンシュタインではないと発言するなら、違うんですね!
私もずっとフランケンシュタインだと思っていました。事実を知ると、名前のない怪物は可哀想ですよね、、


f:id:abcabcabc8073-19:20170126121548j:plain