ホワイトハウス

今回はホワイトハウスについて調べてみたよ🔍

ホワイトハウスは?
ホワイトハウスアメリカ合衆国大統領が居住し、執務を行う官邸・公邸の建物。

ホワイトハウスはなぜ白いの?
1800年にホワイトハウスは建てられたそうです。
当時ではホワイトハウスは白ではなかったそうです!

米英戦争が起こり、1914年にイギリス軍の焼かれてしまいました。。
石積みの外壁を残してほとんどが無くなってしまった。

残った外壁に白い色に塗ったことからホワイトハウスとよばれるようになったそうです!

1902年に大統領が正式にホワイトハウスと命名したそうです!


まとめ\(^^)/
もしも、黒色で塗っていたらブラックハウスになってたのですかね??

みなさんはどう思いますか??


f:id:abcabcabc8073-19:20170130044457j:plain