ナマケモノ

今回はナマケモノについて調べてみたよ🔍

ナマケモノと聞くと動きがゆっくりしていて遅いイメージがありますね!

ナマケモノの臭いは知っていますか?
切り立ての草を全て混ぜたような匂いがするそうです!
体臭はないそうですね!

フタユビナマケモノとミユビナマケモノ違いは?
フタユビナマケモノには指が2本
ミユビナマケモノには指が3本
人はかぎ爪だと思っている人がいますが、本当は指骨です。
フタユビナマケモノ=何でも食べる
ミユビナマケモノ=好き嫌いがある

ナマケモノはなんでゆっくりしていているの?
ナマケモノは代謝率が低いそうです!
エネルギーを消費しないためにゆっくりと動く必要がある。

ナマケモノの毛は?
ナマケモノの毛はヘアブラシに似ているらしいです

満腹でも餓死する?
ナマケモノが食べる葉(セクロピア)には毒素が含まれており、毒素を分解できないと毒で餓死してしまうらしいです。
またナマケモノの死亡1位が餓死だそうです。

まとめ\(^^)/
ナマケモノは可愛いですよね!
ナマケモノは一日に8グラムしか食べないそうです。またトイレは週に一回だけらしいですよ!


f:id:abcabcabc8073-19:20170114043931j:plain