歯みがき粉

みなさんは歯みがき粉をつけて歯磨きをすると口が(スウスウ)してスッキリしますね!

それはなぜか知っていますか?

硫酸によって舌が火傷して爛れているのです!


歯磨き粉の泡立ちをよくするために使われている「ラウリル硫酸ナトリウム」は、発がん性等の問題が指摘され、アメリカやドイツでは含有が禁止されている。


また、「味覚障害に陥る」という話もありますが、それは部分によって味蕾(味を感じる突起)の再生速度に差があるので、味覚に多少の差が出るためです。なので味覚障害に陥る心配はありません。

まとめ\(^^)/
歯みがき粉は意外にも怖いことがわかりましたね!

みなさんは知っていましたか?


f:id:abcabcabc8073-19:20170228090425j:plain